HOME>アーカイブ>ボクシングをやりたいのならジムに通えば習える

月額費や入会金が必要

男性

テレビなどでボクシングを見ていて、自分もやってみたいと感じたのなら、その望みを叶えてくれる施設があります。横浜にはボクシングジムがいろいろとあるので、入会をしてさまざまなことを習ってみましょう。費用はボクシングジムによっても変わりますし、通う頻度によっても変わるので、自身が習いたいところのものを調べてみましょう。週に一回通う程度でよいのなら、月額費が5,000円ほどのところもあるので、リーズナブルな費用でボクシングを習うことが可能です。ちなみに、入会金や保険料なども必要なボクシングジムも多いため、最初に支払わなければいけない金額はしっかりと確認しましょう。

スポーツやフィットネスとして習える

グローブ

ボクシングジムはスポーツとしてのボクシングを習うこともできますし、フィットネスとしてのボクシングを習うこともできます。どちらのタイプのボクシングジムなのかきちんと把握したうえで、通うところを選べば長く続けていけるでしょう。確認方法はホームページでもできますが、体験レッスンを使って実際に試してみることをおすすめします。横浜にある多くのボクシングジムでは、体験レッスンがおこなわれているため、どのようなボクシングが習えるかチェックしてみましょう。

パーソナルトレーニングもしてもらえる

女性

ジムでボクシングを本格的に習ったりフィットネスを行ったりする場合、横浜にはマンツーマンで教えてくれるところもあります。いわゆるパーソナルトレーニングというサービスなので、時間を最大限に有効活用したいのなら活用を考えましょう。ただし、パーソナルトレーニングの場合は、ボクシングジムに別途料金を支払う必要があります。それがいくらなのかはボクシングジムに聞けば教えてくれるので、マンツーマンでレッスンをして欲しいと伝えてサービス概要を質問しましょう。